2020年9月の記事一覧

秋晴れの中の運動会

 9月19日(土)、前日の雨が嘘のように、秋晴れの運動会日和になりました。

 今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、午前中開催となり、競技・演技種目を精選した運動会となりました。しかし、子どもたちは全力を出し切り、誰もがやりきった笑顔で終わった運動会でした。

 保護者の皆様には、入校制限として各家庭2名ずつとさせていただきました。ご協力いただきありがとうございました。また、運動会終了後、テントや入退場門、杭抜きなど、PTA育成保健体育部会の方々を中心に片付けをしていただきました。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 このようなコロナ禍で様々なことが「中止」「延期」となる中、「できない」とあきらめてしまうのではなく、「できることは何か!」を考え、山東小学校の子どもたちとこれからの日々を過ごしていきたいと思います。

秋晴れの中、力強い行進でした。どのクラスも練習よりタイムが伸びました。

 

 

 

最後まで諦めず、ゴールめざして全力疾走!各色団、団結してがんばるぞ!1.2年生は、いろいろな作戦を考えました。5.6年の山東ソーラン。気合い入ってます。

すごい!かっこいい!と下学年は憧れます。