ミニ運動会で全校遊び!

 7月6日(水)この日の前後には、暑さ指数(WBGT)が「危険」を示す日々が続き、子どもたちも外で遊べないという状況でした。しかし、この日は奇跡的に少し曇りがちで、それほど気温も上がらず、運営委員会が企画してくれていたミニ運動会が決行できました!

 このミニ運動会のテーマは、「楽しくきずなを深めよう」です。もちろん、熱中症対策として、帽子と水筒は必需品。汗拭きタオルも用意して、さあ、「代わり鬼」の始まりです!

 1年生にとって、全校児童で遊ぶなど初めてのことです。様子をみていると、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに追いかけられ、キャッキャとはしゃぎながら満面の笑みでした☺。

 様々な学年が入り乱れ、先生達も参加して、山東小学校に幸せな時間が訪れた瞬間でした。

 こうやって、全校で楽しく遊ぶことができるのは、山東小学校の自慢です!