今年度初めての学習参観。そして、3年ぶりのPTA総会と学級懇談会。

 5月11日(木)5校時に今年度初めての学習参観を行いました。4月の新学年がスタートしてから約1ヶ月。どの子も真剣に話を聞く姿や一生懸命発表する姿をお家の方に見ていただくことができました。

 

 

 

 

 

 

 同日、6校時には、PTA総会を本校体育館で行いました。コロナ禍により3年間は書面評決でしたが、今年、多くの方に参加いただき、PTA総会を開催することができました。

 PTA会長からは、令和5年度のPTA活動方針「親子・学校・地域の絆を深め、光り照らすかがやきっ子をともに育てよう!」に込められた思いが語られました。このコロナ禍という暗いトンネルを抜け、これからの子どもたちの明るい未来に向けて、改めて親子・学校・地域の絆を深めていくこと。また、子ども達の笑顔がはじけ、元気がみなぎる活動をめざしていくこと。この2点を掲げ、今年度のPTA活動を盛り上げて行きます。