大きく成長し 新たな学年へ

 本日、3月24日(木)体育館で本年度の修了式を行いました。

 この一年もコロナウイルス感染症に悩まされた年となりました。しかし、子どもたちの学びを絶やさない、子どもたちの笑顔を曇らせない、子どもたちと学校の絆を絶たせないという思いをもち、地域のみなさんの力も含めたチーム山東で子どもの育成に取り組んできました。

 様々な経験を通して、一人一人が大きく成長することができました。その証として、本日、各担任から修了証を子どもたちに渡しました。現学年の修了は、次へのスタートです!春休みを経て4月になり、また夢と希望に胸を膨らませ、キラキラした笑顔と元気な挨拶で新年度をスタートさせてほしいと願っています。